いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
アユ狩りに行きました♪@おばた自然の里
いつもお世話になっている社長さんが鮎狩りに誘ってくれました♪

aDSCF4779.jpg

すっごい山奥の、ちょっと雰囲気ある廃校跡にあります。
なんか映画のロケとかで使えそう!

aDSCF4782.jpg

つかみどりをした鮎を料理してくれるということで早速川の中へ。
でも私はまず写真!そしてその私を撮っている夫。

うちの旦那、写真撮るだけなんかなーと思っていたけど、写真を撮ったらさっさと川の中へ
入っていって誰よりも早くさっさとつかまえていましたよー
さすが田舎の子やわと感心しました!笑

aIMG_0226.jpg

はじめは手づかみで捕まえる気満々だったんですけど・・・
鮎は元気でめちゃくちゃ泳ぐの早いので手づかみは無理でした。
それに、川底と同じような色してるんで見えにくい!
網で追いこんでなんとか私も捕まえたよ~♪

aDSCF4785.jpg

aDSCF4784.jpg

網をふりまわしてバシャバシャして遊んでいたら 石ばかりすくっていることもよくあるのだけれど
一度に2匹捕まることもあってめちゃめちゃ楽しかったー♪

aDSCF4786.jpg

aDSCF4787.jpg

IMG_0228.jpg

aIMG_0229.jpg

aDSCF4791.jpg

で、この なんちゃって川床 みたいな場所でお料理をいただきます。
外はすごーく暑いのだけれど、ここは涼しくて気持ちよかったですよー

一応、天井に付いている扇風機をまわしていただきましたが
寒がりの旦那は 扇風機なんかいらんかったわーとあとで言っていました。

いや、扇風機は絶対あった方がいいと思うわ!と思ったけど
でも気持ちよかったなー♪

aDSCF4800.jpg

ここは持ち込み可なんでしょうかねぇ?
Oさんが お菓子好きの私のためにいろいろおやつを持ってきてくださって
お料理といっしょに た~くさんいただきました。
もうおなかパンパンで帰りました。

aIMG_0239.jpg

これも名物?
ただの ゆでたまご だと思ったんですが そうでなく・・・
塩玉子 がすごく美味しかったです!

あと、地元のおじさんの海外を渡り歩いた武勇伝も面白かった!

aDSCF4795.jpg

↓ この鮎の塩焼きは3皿出てきました。(皿っていう単位でいいのかよくわかんないけど・・・)
鮎はちょっと苦味もあってちょっと大人の味でした。
なのでお子様なわたしは甘露煮の鮎の方が食べやすかったです。

と、言いながら1匹目は頭からしっぽまでまるごと食べました。
でも2匹目からはちょっと骨とか気になって頭は旦那にあげたー笑

aSCF4796.jpg

今日は夏休み前の平日で貸切だし、とーっても贅沢で楽しい時間を過ごしました。
美味しかったし、楽しかったし、気持ちよかったし また行きたいなー♪

特に鮎狩り、人生初体験でしたがめちゃめちゃ楽しかったです♪
また友達と こよーっと♪
aDSCF4797.jpg

今日も広島カープ勝つと思ったんですケド・・・
負けちゃったね・・・追いついたらこっちのもん!と思ったんだけどなー
カープが負けても阪神が勝てばよかったんですが、、、他力本願はダメですねー
金曜日からは阪神戦です。
阪神さん、巨人に負けるならカープにも負けてくださいね!お願いしますよー
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/07/20 22:53 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<博多あまおう たっぷり苺のアイス | ホーム | レストラン アマル&そうめん滝でBBQ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad