いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
四万十 米粉バウムクーヘン
ヤマダストアでみつけた四万十の米粉のバウムクーヘン!

20160918232300849.jpg

箱を開けてみたら いかにもバウムクーヘン!みたいな いい感じ。

20160918232337569.jpg

切ってみたら・・・

20160918232449655.jpg

なんか固い!
米粉だから?

思っていたのとはちょっと違う!笑

クッキーみたいなバウムクーヘンでしたー笑

好みはわかれるかも。
美味しくないこともないけどちょっと微妙かなー
いつもしっとりふわふわのを食べてるから違和感なのですが
バウムクーヘンとは違う食べ物だと認識していれば美味しいお菓子です。

少しレンジで温めるとふんわりやわらかくなると書いてありました。
試していませんが・・・まだ少し残っているので明朝、試してみたいと思います。

20160918232737849.jpg

梨をどれにしようかなー?と迷っている時に お店のおっちゃんにすすめられた一品。
新甘泉(しんかんせん)という梨です。
わりと美味しかったです。また買う!

今夜の広島カープですが、負けました。
負けたけど、これからのCSや日本シリーズに向けていろんな可能性を試しながらの戦いだったので
まぁいいか!それなりの収穫もあったみたい。
先発の九里、5回までで降板してたらよかったのにね。
新外国人のデラバーもよかったみたいで、CSは優勝チームの特権で外国人枠をなしにしてくれー!
と思いました。笑

逆転のカープなので、最後まで負ける気しなかったし、追いついた時は今日も勝ち!
と思ったけど負けたね!笑
いくら優勝が決まっても負けは気持ちのいいものではない。
移動日なしだったからまぁしょうがないかと自分に言い聞かせてみる。
CS、巨人がくるよりもDeNAがくる方がイヤな感じがする。
なんだか、カープとチームのタイプが似てる気がするんで・・・。

明日は期待のサウスポー塹江敦哉(ほりえ あつや)が先発です!
楽しみだけど、怖いです!頑張れ塹江!!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/09/18 23:41 ] | 食いしん坊2016 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<阪神ファンの聖地? らーめん川藤屋 甲子園店 | ホーム | 季節のシフォン(栗)>>
コメント
こんにちは。

ブログランキングから来ました。

四万十のバームクーヘンなんですね。

素材にこだわってそうな感じで美味しそうですね。

固いのはチョット意外ですね。

応援も完了です。
[2016/09/19 12:08]| URL | totochan(ととちゃん) #- [ 編集 ]
ととちゃんさま
こんばんは!
コメント残してくださりありがとうございます。

これわりと美味しかったですよ。
食べ終わってから気づいたのですが外箱に
小さくハードタイプと書いてありました。
米粉商品ではないようですが柔らかいタイプもあるみたいので
また見かけたら買ってみたいと思います!
[2016/09/20 00:48]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad