いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
日本料理 一意専心
世間では3連休だし、クリスマスなんですけど・・・
わたしは仕事の残務処理とか放置している家事とかいろいろあって・・・
今のところ特に出かける予定はありません。
ひとつ行きたい展覧会はあるんですけど・・・行けないのかな?

20161223110758236.jpg

でも・・・前々から一度行ってみたかったお店で年末の慰労をしてもらいましたの♪
お連れのお友達がこちらのオーナーとお友達だったので予約をとってもらったそうです!

一番はじめに 目の前で削った鰹の出汁が食前酒のように出てきたのですが
写真を撮る前に飲んでしまいました!笑

20161223110830186.jpg

で、2品目からです。
ふたをあけたら白和え。
わたしはあんまり白和えが好きじゃないのですが、これは美味しかったですねー♪
最初っから おかわりしたいわ!っと思いました。

何が入っていたかはもう忘れましたが むかごが美味しかったなぁー。

20161223110940417.jpg

お刺身は醤油なしで食べるようになっていました。
ほんとに、なーんも付けなくても美味しかったですよ♪
どっちかはトリュフオイルで風味付けしてありましたね。

20161223111027305.jpg

お芋、めっちゃ甘いです。
なんか説明してくれていましたが、写真撮る前にかぶりついちゃって・・・
忘れた!でも美味しかったよ♪

20161223111100029.jpg

八寸は とくに ごま豆腐が美味しかったです。
食べる前になんかいろいろもったいぶって説明されていましたが(笑)
うん!納得!っと思いましたよー笑
今まで食べたことないごま豆腐で、ちょっとしか食べられないのが残念。
もっと食べたいわーをずっと連発している私に また来てくださいね!と言われるので
次の予約もしました♪笑
ちなみに今回は 野菜コース だそうですが、次回は熟成魚コースを予約しました♪
最初はお財布(母)と行こうかと思っていたんですが(笑)、夫と行きます♪
母とはまた来年に行く約束をしました!

20161223111135351.jpg

お店はビルの6Fにあります。
テラス席もありました。春とか季節がいい時はテラス席もいいけど
私のおすすめはお料理と会話を楽しめるカウンター席です!
(奥の部屋にテーブル席もありました。)

20161223111205281.jpg

揚げ物は4種類の揚げ方で調理して・・・と説明されていましたが・・・
もう忘れた!笑
どれも美味しかったですが、この緑の・・・なんだったか・・・花の名前を言われていたのですが
もう失念!これがわたしには食べたことない味で美味しかったの♪

20161223111235355.jpg

ご飯、この日は白ご飯だったのですが、、、美味しかったですよ~
おかわりしました!!

20161223111309401.jpg

塩で食べたり、エビと青菜をごま油であえたものがちょこっとだけ添えてあったり。
これお土産に持って帰っておにぎりに入れたいと思いました!
お連れはこのご飯で卵かけご飯を食べたいと言っていましたね。

わたしはこのご飯鍋どこのかなぁ?欲しいなぁ?今度聞こっ!!と思いました。

20161223111346665.jpg

お吸い物は なだ万の方が断然美味しかったです。
値段がぜんぜん違うので文句はまったくありませんが・・・
なだ万はお昼のミニ懐石でも一人8,000円くらいしますが、こちらは2,000円~なんです。
もうここでいいです。っていうかここがいいです。笑

20161223111429282.jpg

デザートは抹茶プリン。
甘さ控えめなので あんこで甘さを調整してくださいとのことでした。

20161223111458508.jpg

全部美味しくて大満足でしたよ!
年内にもう1度行きます♪
残念なのは駐車場・・・。
狭くて大きな柱が邪魔で、おまけに駐車場に面している道路の道幅が狭いので私の運転技術では厳しい!
一応、隣に私のレクサスよりおっきなレクサスがとまっていたので私の車でも大丈夫なんですけど
私には無理~~~笑
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/12/23 12:02 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クリスマス | ホーム | ココナッツのシフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad