いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
今回は熟成焼魚コース♪
この前、行ったばかりの 一意専心 へ 1週間ぶりにまた行ってきました!

わたしの好みの味付けだったので 夫も絶対好きだろうということで無理矢理連れて行ってあげました♪

20161230223407232.jpg

まずは 目の前で削って出汁をとった 鰹の出汁&加賀のなんとかかんとかの梅酒。
夫は運転するので梅酒は私だけ♪

20161230223444850.jpg

1週間しかたってないので 先付は前回とおんなじでした。

20161230223530548.jpg

2回目に食べると アレ?こんなんやったかなー? と思うことが多いのだけれど
今回も美味しくいただきましたよー♪

20161230223608050.jpg

お刺身もおなじ。
今回も美味しかった♪
お刺身は なだ万のよりこっちの方が断然美味しい!!
(夫もおなじこと言っていました!)
ただし、はじめの出汁と最後のお吸い物はまずいことはないけど、美味しいこともない。
家で私が作るお吸い物とたいして変わらん!

20161230223647946.jpg

安納芋のなんとか。まぁ焼き芋ですね。
今回は かじる前に写真を撮りましたよ!

20161230223739707.jpg

今回も ごま豆腐が美味しかったです。
これはデザートに出てきてもいいくらいです。

20161230223811152.jpg

そしてここからは前回と違うところ。
のどぐろ を熟成させた焼魚です。
前に別のところで熟成肉を食べて美味しかったから熟成した魚も美味しいのかなー♪
と めっちゃ期待したせいか(?)まったくわからんかった!笑
まぁ、わたし、ふだんからめったに焼魚なんて食べないので比べられないのかも。笑

20161230223844122.jpg

そして 茶碗蒸しです。
焼き魚と茶碗蒸しが前回と違うところでした。
前回は2000円+ tax 今回は3,500円+ tax だったのですが
わたしにはあまり魚の良さがわからなかったので次回からは野菜コースでいいみたい。笑

20161230223915223.jpg

そして揚げ物。
緑の物体が特に好きです。ゆりの芽とか言ってたような・・・わすれましたが・・・。

20161230223946118.jpg

ご飯も美味しかったので今回も おかわりしました。

20161230224032870.jpg

ご飯のアテですが、前回は あさつき も入ってたと思うんだけど今回はなかったなぁ。
わたしは入ってた方が好きなんだけど・・・。

そしてデザートで終了。
2時間近くかけて のんびりゆったりお食事しました。
夫も満足していたので また行こうね!って言うと
うん!とは言ったものの 僕は同じ店ばっかり行くより違うところにも行きたいだって・・・
なので来月は母と行くことにします♪
来月になったら また内容が変わっているのかなぁ~?
違うものも食べたいけど、また同じようなものも食べたいような気もするわたしです。

20161230224101751.jpg

早いもので今年も残すところあと1日となりました。
やっと年賀状を買いました!笑
明日、出せるのかなぁ?多分、無理だろうなぁ・・・
とりあえず、明日は車をキレイにしたらそれだけで疲れて終わってしまいそう・・・。

今年どんな年だったか振り返って考えてみたけど、頭の中は真っ赤っ赤です!
嫌なこともいろいろあったと思うけど、カープのおかげで幸せでした♪
念願のCS観戦もできたし、観戦勝率10割で カープにはたくさんの喜びをもらいました。
年末飛び込んできた赤松の病気のニュースはショックでしたが
きっと元気になって復帰してくれると信じています。

明日またブログを更新できるかどうかはわかりませんので、、、
みなさん良いお年をお迎えください!
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/12/30 23:13 ] | 食いしん坊2016 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<HAPPY NEW YEAR! | ホーム | クリスマス>>
コメント
2週続けて美味しいものを、うらやましいです。
心置きなく今年を締めくくれますね(^^)

今年はカープが優勝して本当に良い年でした。
来年は日本一を願っています。

良いお年をお迎えください。
[2016/12/31 06:53]| URL | BB #- [ 編集 ]
BB さま
あけましておめでとうございます!

今年もカープがリーグ優勝、そして日本一になれるよう・・・
楽しく応援できる年になったらいいなぁと願っています。

お互い 良い1年にしましょうね!
[2017/01/01 18:44]| URL | noi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad