いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
イチジクとWベリーのパン
070923p-1.jpgモノ作りが楽しくなってしまい
うどんの次に
食パン作りに
挑戦してみた!

写真は発酵中のパン生地。
いちじく
ラズベリー
ブルーベリー
を入れてみた!

070923p-2.jpg焼きたてのパン。
部屋中に香ばしい
いい香りが
漂っています。

パン焼き、やみつきに
なるかも。

070923p-3.jpgちゃんと膨らむかどうか
心配したけれど・・・
初めてにしては
かなり上手く出来たと
自画自賛していると
旦那に笑われた。

070923p-4.jpgパンの香りにつられた
旦那が早く食べさせろと
ウルサイ。
(「いらん!」と言われるよりはマシだけど・・・)
熱々のパンを
切ろうとしても
うまくいきません。


070923p-5.jpg冷める前に切ったので
グチャグチャになった
パン。
見た目は悪くなってしまったけど
ケッコーいけます。

自分で言うのも
なんですが
おいしかったです♪

さきほど、自民党の新総裁が福田康夫さんに決まりました。これから毎日この顔が映像として流れるのかと思うと・・・ですが、少しでもみんなが住みやすくなるように頑張っていただきたいものです。
相殺総裁に選ばれた福田さん、今日はいつもよりハキハキしゃべってあいさつされてますね。いつものボソボソよりはかなりいいです。
私が推していた麻生タロちゃん、思ったよりは票がのびましたね!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2007/09/23 15:15 ] | お料理日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<スイートポテト&ウコンうどん | ホーム | うどん作りにチャレンジ!>>
コメント
す、す、すごいですねv-353
noichさん、いきなりパンを焼いてこれですかv-237
昔から手作りが好きな人みたいにお上手ですv-366
ぜひ今度食べさせてくださいv-351
しかしまた突然どうして?!
[2007/09/23 20:22]| URL | kiki #- [ 編集 ]
kikiちゃん お褒めの言葉をありがとう!
食べるだけも飽きてきたから
なんとなくやってみたくなったんよ~
私にも出来たということは
書いてあるとおりに分量はかってやれば
誰でも出来るということのようです。
[2007/09/23 20:38]| URL | 「気まぐれ日誌」noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad