いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
うどん わけい&MOLTO CUORE
071010w2.jpg

滝野駅の近所にある うどん屋さん「わけい」
最近、うどん打ち が趣味のわたくし・・・調理場が見える席に座って観察してしまいました(笑)
肉うどん(上)とカレーうどん(下)
肉うどん、おいしいんだけど、肉が小さくて少ないのが不満。
071010w3.jpg

最近、バイオマスエネルギー等が原因で小麦粉の値段が上がっています。
パンやうどんの材料に小麦粉を使うので困ります。
株価に一喜一憂する政策よりも、国内の農業を育てて、食糧自給率を上げる政策も そろそろ必要なんじゃないか・・・と、最近思います。
自給率が上がれば、少しはアメリカにペコペコ頭下げる外交もマシになるような気がするし・・・。
071010w1.jpg

先着20名の女性客にはゼリーがつきます。紅茶のゼリーでした♪
071010mo2.jpg

昔はあまり好きじゃなかったのですが・・・この時季はイチジクがおいしいです。
(もうすぐ終わりですが・・・)
神戸に行けば、のの字ロールを買うのがマイルールなのですが・・・
今月(10月)はラフランスだったのでやめて、MOLTO CUOREのケーキにしました。
全般にあっさり味です。
071010mo.jpg

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
071010p.jpg

この前焼いてみたピザ。味は良かったんだけど、見た目がイマイチ。
やっぱり、ピーマンorパプリカ、バジルなど緑色を入れなければおいしそうに見えないと反省。。。
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2007/10/11 00:18 ] | うどん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハロウィンバンク♪ | ホーム | 日曜舎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad