いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
ねんきん特別便
sha 001071217夕方、高校の同窓会のことで同級生のT君に電話したら、私のブログの話になって
「食べてばかりいるらしいなぁ?有名やで」と言われた。
(一体、どこで有名なんだか、皆目見当がつかない・・・)
そういえば、うちの旦那も、この前 本屋さんで
「竹内さんって、奥さんが桑田とケーキのブログされてる方ですよね?」と言われたらしいから
私の おばかさん度も かなり有名になったようだ。
おバカ度の増え具合と体重の増え具合は連動しているようで、今日からまた少しずつ
Wiiでdietしなければ・・・。
(↑ なるみ のシャンパンゼリー☆私のお気に入り♪)


sha 002071217今日から「ねんきん特別便」の発送が始まりました。
郵送費や広報費など たくさんのお金をかけて宙に浮いた年金の名寄せをするのが目的らしいですけど、総理の会見等を聞いていると本当にヤル気があるのか疑問です。
挙句のはてには、安倍前総理や前執行部の責任にしていたし、あまり期待できそうにない。
せっかく郵送しても、住所や氏名が一致せず、宛所不明で戻ってくる「ねんきん特別便」も多いのでは???ということも容易に想像できる。
一致してたら宙に浮くハズがないし・・・。


本当に解決する気があるなら、時間はかかっても、紙台帳からもう一度正しい記録をコンピューターに手入力した方がマシとちがうのかなぁ?と思う。
(紙台帳が きちんと残っていればの話ですが・・・)
「ねんきん特別便」とは別に、来年3月からは「ねんきん定期便」といって、今までの58歳通知に加えて、35歳、45歳、55歳と順次 加入履歴が本人に通知されるようになります。
今まで なぜ こんな当たり前の事がなかったのか不思議です。と 思うと同時に いつ誰が見てもどれだけ保険料を払っているかわかる通帳のようなものでも作ってくれればいいのになぁ?と思う今日この頃です。
ま、とりあえず ねんきん便を受け取った皆さん、過去を思い出しながら自分の年金履歴が正しいかどうかしっかり確認してください!
転職の多い人、結婚等で氏名が変わった人、よく読みまちがいされる人、年金手帳を複数持っている人は特に要注意です絵文字名を入力してください
sha 003071217

↑私の好きな 神戸 八間蔵の うどん。
たまちゃんに「最近うどん打ちしてますか??」と聞かれましたが・・・最近やってません。
今度久しぶりにやりたいですheart02

☆問い合わせくださった姫路西45回生の皆さんへ☆
このお正月は5年に1度の同窓会は ないそうです!
私の年代になると そろそろ仕事も忙しくなり幹事さんも大変なんでしょうね・・・。
またお会いできる日を楽しみにしてま?すキラキラ
あ、それとT君、忙しい中、ちゃんと写真送ってもらってどうもありがと?太陽


応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2007/12/17 22:19 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<すんごい記録♪ | ホーム | 和・仏空間 Tablier(タブリエ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad