いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
広辞苑の広告に桑田真澄投手が!
ekibari2.gif

さきほどの記事のつづきで恐縮ですが・・・
こんなのをみつけました!

詳しくは 下記のサイトをご覧になっていただくとして・・・
http://www.iwanami.co.jp/topics/index_p.html
桑田真澄投手の言葉として

常に目標に向かって全力を尽くす。
そしてあきらめない。
これが僕の生き方です。
最近は “努力” ということばに、なんとなくかっこ悪いイメージを
持っている人が多いような気がします。
だけど努力しないと
目標は永遠に目標のままです。
努力することの大切さを、もっと多くの人に
知って欲しいですね。

たしかに メジャーに挑戦する桑田サンの姿を一部の評論家が
諦めが肝心だとか 酷評したりするのを見て
嫌な気分になりました。
私が見た中で特に腹立たしかったのは日曜の朝やっている番組の
親分とか言われているオジイサンと
もう一人の四角い顔のオジイサンムカムカ

でも 私は自分の夢に向かって努力する桑田サンを
かっこいいと思うし、尊敬します。
この桑田さんの文章凄くいい言葉だなぁ?
教科書に載せて多くの子ども達に読んでほしいわ?

各界を代表する著名人8人の中に 桑田真澄投手を選んだ岩波書店の
センスの良さにも感心(感激?)する私でしたあ

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2008/01/12 03:13 ] | 桑田真澄 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<桑田真澄投手を励ます会 | ホーム | 広辞苑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad