いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
生ちょこれーと(さくら)
cho 001080416京都ふらんすやの
生ちょこれ?と さくら。

生クリームと桜葉、桜リキュールを
合わせたガナッシュを
粉糖でくるんでます。

口にいれるとすぐ
溶けてなくなってしまう・・・

cho 002080416 今日から一部の地域で“長寿医療保険”の
 保険料天引きが始まりました。

 凄く不評な この保険、今になって自民党内部からも
 批判が出ているそうな。
 
 自分達が数にモノを言わせて多数決で決めて
 おいて、ホントよう言うわ!

 いつも KYな福田首相は
 「説明不足でまずかった・・・」
 と 言っておられるが・・・

 説明を聞いて納得する人が一体 何人いるだろう?
 高齢者医療にはお金がかかるので財政が大変な
 ことはよくわかるが、無駄遣いをなくすとか
 他にもっと努力すべき事が他にあるはず。
 これからは団塊の世代が高齢になってますます医療費がかかるだろう。
 そんなことは とっくの昔にわかっていたことなのに、無駄な経費をたくさん使って
 貴重なお金を垂れ流してきた役人と政治家に責任とってほしい!
 使う人が負担すべきなので保険料を払うのは当然!というような 
 とんでもない意見を言っている議員がいたが・・・
 だったら長らく病院にお世話になっていない うちの旦那の払った保険料、返してください!!

cho 003080416

日本には相互扶助の公的医療保険や年金システムがあり、本来は とてもありがたいシステムが
あるおかげで 若いうちは一生懸命働いて、納税して、保険料払って それで老後は安泰!と
思っていた人も少なくないハズ。
さんざん国に貢献した最後がこれじゃあ、お年寄りが怒るのも無理はない・・・

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2008/04/16 01:22 ] | 食いしん坊2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<のってけラジオ | ホーム | 上司は思いつきでものを言う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad