いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
とれとれ市場
ise 0010081009ise 002081009
和歌山(?)のお土産。一度、食べてみたかった「めはり」ですが・・・
葉っぱは苦めで大人の味。お子ちゃまの私には二口くらいで十分でした。。。
ise 004081009
他に伊勢エビとホタテもあったのですが、ホタテは写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。
凄くおいしかったです。ホタテって、私のイメージでは北海道とか寒いところにいるんだと
思い込んでいたのですが、和歌山でもとれるんですね!?
伊勢海老2匹は半分に切って焼いて食べたのですが、切った後も、しばらく動いていて
恐かったです。
あともう1匹小さいのが残っているので、明日のお昼のお味噌汁にいれようと思います♪
あぁ゛?久しぶりに中納言に行きたいbikkuri01
来月の私の お誕生日は中納言にしようかと・・・秘かに画策する私でしたニコニコ。 横向き拍手 パチパチ

あと、もうひとつ別便でいただきもののチーズパウンドケーキいちごケーキ
今日と明日くらいは夜食に困らなさそうです。ニコッ♪
P1060635.jpg
このところ、日本人のノーベル賞が続いていたので、この流れでいけば、もしかして
文学賞は村上春樹???と思ったのですが、違ったようです。
最近、理系離れが顕著で、この調子でいくと物理学とか化学の賞を日本人がもらうことは
そのうちなくなってしまうかもしれませんねぇ・・・
理科の実験とか楽しく授業してくれる先生が減ってしまったのでしょうか?
私も一応、理系の人間ですが・・・選んだ理由は歴史の授業が減るからという理由(笑)
今思えば、歴史も時代によっては興味深いのですが・・・きっと教えてくれる先生が
悪かったんだ?汗とか

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2008/10/09 22:39 ] | 食いしん坊2008 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<“その他大勢”から抜け出す人はここが違う! | ホーム | 今日の晩御飯♪>>
コメント
本格的に 「中納言」 行きたくなりました・・・

イセエビは 地元では幾らくらいなんですか?
[2008/10/10 09:55]| URL | たね #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/10 18:38]| | # [ 編集 ]
はじめまして
izumi6048です。
ちょこちょこお邪魔させてもらってます。
私のブログにリンクさせてもらいました。
[2008/10/10 22:02]| URL | izumi6048 #- [ 編集 ]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[2008/10/10 22:15]| URL | サトシ #- [ 編集 ]
たねさん、値段は ハッキリとは教えてもらえませんでしたが
こちらのスーパー等で買うより ちょっと安いだけだそうです。
観光客相手だからねぇ・・・
でもスーパーで買うより活きがいいですからねv-354
めっちゃ元気なのでさばくの大変でしたもん!

izumi6048 さん ありがとうございます。
こちらもちょくちょくお邪魔させていただいてます!
今後ともごひいきに~v-350

サトシさん ありがとうございます。
これからもヨロシク~v-426
[2008/10/12 18:52]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad