いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
横尾忠則ご夫妻を迎えてレセプション
いつも何かと気にかけて親しくしていただいている西脇市岡之山美術館の
館長 来住しげ樹さんから旦那がレセプション開催のご案内をいただいたので
私も便乗して出かけたグー!
y.jpg
市長、地区選出の県会議員のあいさつの後、きし館長の挨拶。
そして横尾忠則さんの挨拶とつづく。
ほんとに力のある人は偉くなっても、えらぶることなく親しみやすい感じで
誰とは言わんが「先生!先生!」とおだてられ勘違いしてしまったかわいそうな
知り合いの市会議員のオッチャンとはえらいちがいだ!(笑)
と横尾さんとお会いするといつもそう思う。
y 001081106
帰郷される時はいつも奥様同伴で、とっても仲の良いご夫婦という感じですキラキラ(ピンク)
y 002081106
絵文字名を入力してください真ん中が来住館長。
いつも旦那だけでなく、絵のことなど全くわからない私にもいろんな楽しい話を
してくださる。今日もいろんな来賓を迎えて忙しい中、横尾さんとのエピソードや
芸術論、宇宙の話、ユーモアを交えながらいろんな楽しい話をきかせていただきました。
y 003081106
あいさつする横尾忠則さん。旦那は時々ブログ見てます!と横尾さんに話してました。
最近みんなブログしてるんですね!今度私も見てみよっと♪
y 004081106
初めての小説「ぶるうらんど」が泉鏡花文学賞を受賞した横尾忠則さん。
ミーハーの私はサインしてもらいました!
ま、議員さんもしてもらってたぐらいだから、居合わせたほとんどの人がしてもらったのかも
しれませんが・・・(笑)
y 006081106
県立美術館でも展覧会をやってますが・・・
20年10/5?21年3/29 西脇市岡之山美術館において
横尾忠則 故郷への心の回帰 が開催中!
芸術の秋を満喫しましょう!
y2.jpg

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2008/11/06 22:55 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<洋食屋 料理番☆姫路市中地 | ホーム | 京都で桑田真澄を発見!!>>
コメント
こんにちは、とうしんです。

>ほんとに力のある人は偉くなっても、えらぶることなく親しみやすい感じで

ほんとにそう!謙虚な気持ちって大切ですよね。

将来、僕が偉くなって(願望ですが…笑)も腰は低くしてようと思います。

だって偉そうにしてるナベツネめっちゃかっこわるいですもん…

追伸:巨人王手ですね。。。




[2008/11/07 18:06]| URL | とうしん #- [ 編集 ]
とうしんさん こんばんは~

ほんとに・・・私もすぐ調子に乗っちゃう方なのですが・・・
気をつけたいとあらためて思いました(笑)

今日は西武が頑張りましたね!明日も西武になんとか頑張っていただきたいです!!!

巨人ファンをお休みしている私としては、ナベツネが怒ってる顔を見たいです♪
[2008/11/08 22:28]| URL | noich #a2H6GHBU [ 編集 ]
ご参加感謝。
何時も関心を寄せていただいている美術館、有難うございます。
人の出会いは、何かを生みます。機会があればぜひご一緒にアトリエの製作現場まで足を伸ばしてください。
[2008/11/20 16:40]| URL | 来住しげ樹 #- [ 編集 ]
来住館長、いつもいろいろお誘いいただいてありがとうございます。
アトリエの方にも遊びに行かせていただきたいと
前々から首を長くして待っているのですが
なにぶん運転手がいつも忙しそうにしているので
いまだ叶いません。
ためになる楽しいお話をたくさんきいて刺激を受けたいので是非またお願いします。
[2008/11/20 22:26]| URL | noich #a2H6GHBU [ 編集 ]
アトリエへぜひお遊びください
ダーリン同行でぜひお遊びください
アポイントください!
[2009/01/07 23:07]| URL | 来住しげ樹 #- [ 編集 ]
お誘いありがとうございます!
ダーリン同伴で遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いします。
[2009/01/08 02:46]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad