いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
海を渡って見えた日本のこころ
昨日、岡山青年会議所主催の岡山ドームで行われた桑田真澄トークライブ
海を渡って見えた日本のこころ の会場風景。
18時開場、18時半開演ということで、18時過ぎに会場に到着。
イベント中は報道関係者以外は撮影禁止!というわけで到着後すぐの会場風景
しか撮影できず。。。
私もこのブログを通じて報道してるんだから(?)撮影許可してほしかったんだけど
イチャモンつけて、つまみ出されても困るのでおとなしく従いました(笑)
イベントが始まった頃には超満員。少なく見積もっても3000人は来ていた!
081113od 001
まだ入り口にたくさんの人がいるということで予定より10分ほど遅れて
イベントが始まった。段取り悪すぎ!
おかげで私の楽しみにしていた質問タイムがほとんどなく、桑田さんに質問できたのは
2人だけ。
少しでも目立って桑田さんに当ててもらおうと、この前の欽ちゃんの時のウチワを
もって手を挙げたけど、私の席は前の方ではあったけど端っこだったので
こっちを見てもらえず撃沈涙
081113od 002
トークの内容は ダルマさんの話とか もう何回も聞いた話だった(笑)
桑田さんが「何点だったと思います?」「誰だったでしょう?」と観客席に
問いかけるたびに、何度も聞いて答えもオチも全部知っているのでマイク持って
答えたい衝動に駆られました(笑)
いつもと違ったのは、トークが終ってから、ユニフォームに着替え
「球音を楽しむ」ということで会場の4箇所でピッチングを披露してくれました!

それまで冷房を効かせているんじゃないかと思うほど寒くて震えあがって
いましたが、寒さを忘れて見入ってしまいました!

しばらくいい具合に肩を休めていたおかげで、球威が戻ったんじゃないかと
いうほど、凄い球を投げてくれました!
カーブの落差なんかも凄かったし、もう一回、現役に戻ったら?!!と
くすぶり続けていた願望がまたメラメラしてきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ダルマさん 「桑田、もう一回頑張れ」と言ってくれませんかねぇ・・・えーん
でもまぁ、ちょっとスタミナは落ちてる?たくさんは投げられない!と言われていました!
他にも野球少年を壇上に上げて、持参したPLやジャイアンツ、パイレーツのユニフォームを
着せてあげたり、ユニフォームを触らせてあげたりと、野球少年にとっては一生の思い出に
なったんじゃないでしょうか。

抽選会などお楽しみで サインボール他 当るチャンスもあったのですが3000人を超える
人がいるなかで、最近くじ運の悪い私に当るハズもなく またまた撃沈orz

どうやらミスチルの抽選でしばらく分の運は使い果たしてしまったようで・・・汗;

太陽今日は桑田さん、ゴチ参戦です。楽しみです♪笑い。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2008/11/14 15:57 ] | 桑田真澄 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<相国寺 | ホーム | 桑田真澄トークライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad