いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
ALKEFIR(アルケフィール)
土曜日、風邪でしんどいと言う旦那を無理矢理(?)
ひっぱりだして大阪へ遊びに行きました。
090321 003
前から行ってみたかった ケフィアミルクを使ったケーキや
アイスクリーム、焼き菓子のお店 アルケフィールに
行きましたニコニコ。 横向き
090321 001
おいしそうなお菓子がたくさん並んでいます。
イートインコーナーもあるので、お店でも食べられるのですが
私たちはミルクのロールケーキとアイスクリームを買って
持って帰って食べることにしました。
アイスクリームはミルクとイチゴを選んだのですが
イチゴは酸っぱくて、ミルクの方がおいしいと私は思いました。
090321 002
このお店に寄ったのは帰り道だったので、これだけしか買わなかったのですが
最初に寄ってたら もっといろいろ買ってたかも。
今日は最近できた話題のお店で買い物したり大漁だったので
あとでまた書きたいと思います。ハート
ロールケーキこの近くにはロールケーキがおいしいFlatもあるので
今度来る時はふたつあわせて行きたいです。
前回のFlatの日記→http://noich.blog8.fc2.com/blog-entry-632.html
090321 005
ロールケーキの箱もなんだかカワイクて捨てるの
もったいないなぁ?と。
090321 006
ここのクリームはとってもやさしい味で しつこくないので
旦那もけっこう気に入ったようです。
残りを食べられないうちに早く食べてしまわねば・・・bikkuri01
と、思う私なのでした(笑)笑い。
090321 007
ALKEFIR ☆豊中市緑丘1丁目27-6
TEL/FAX 06-6853-3123
営業時間10:00?19:00 定休日 水曜日

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2009/03/22 11:06 ] | 食いしん坊2009 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<銀紙屋ロール | ホーム | 虫歯を予防するチョコレート♪>>
コメント
ふふふ
じつは先日私も美味しいロールケーキを食べたのだよ・・
だから羨ましさも半減だよ・・ふふふh
∑d(≧▽≦*)
『8bロール』もススメ
[2009/03/22 23:54]| URL | tane #- [ 編集 ]
えぇ~めっちゃ羨ましい!!!
さっき、どこにあるのか調べたケド・・・
近くに行ってたのに食べられないなんて・・・。
そんなお店があるなんて知らなかったよ~
近いうちに絶対制覇するぞぉ~♪
[2009/03/23 05:09]| URL | noich #- [ 編集 ]
へへへ、私も美味しいロールケーキ食べたのですよ・・・
と言いたいところですが、ウソぴょーん!!
誰か差し入れしてください(--)
Kっちに某コンビニの”生クリーム”エクレア買ってきてと頼んだら、
間違えてフツーのエクレア買ってきて、喧嘩になりました!
[2009/03/23 14:15]| URL | KIKI #- [ 編集 ]
毎度のことながら・・・よくもまぁそんな
しょうもない理由でケンカできるよね(笑)
ケンカするほど仲良し・・・っておたくの夫婦のために
あるような言葉ですね!

ところで、いと~Kのチケットくれるの?
ショパンとかモーツァルトなら私がついて行ってあげてもいいよ~
チケット没にするのもったいないもん!
[2009/03/24 07:23]| URL | noich #- [ 編集 ]
なるほど~、旦那さんと2分割だと1本はしんどいですもんね。ウチは4分割で一瞬のうちに無くなってしまいまふ。。。
お店の雰囲気もよいし箱も面白いですね。個人的にその青、大好きです。
[2009/03/24 18:14]| URL | ぐん #- [ 編集 ]
うちは4分割して1つが旦那。
残りは私の胃袋にいくことがほとんどです(笑)
でも油断して眠ってしまうと夜食に食べられて
しまう時があり泣きをみることも・・・v-40
[2009/03/24 22:11]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad